

本当のシリコンフリーとは

髪の毛の健康の為にノンシリコンを使っていこうと考えた時、ノンシリコンシャンプーを手に取りますが、果たしてそれだけで良いのでしょうか。

せっかくシャンプーをノンシリコンの物に変えても、それ以外のコンディショナーやトリートメント等のヘアケア製品にシリコンが含まれていたら、あまり意味がありませんよね。シリコンの上塗りはシャンプー分避けられるかもしれませんが、結局髪の毛にシリコンはコーティングされてしまっています。

ノンシリコンシャンプーだからと同じシリーズのコンディショナーを購入すると、実はコンディショナーの方にはシリコンが含まれていたというシリーズもけっこうあるんですよね。お店などでノンシリコンシャンプーの横に置いてある、同シリーズのコンディショナーやトリートメントの成分表を確認してみればわかります。


本当に良いノンシリコンシャンプーを販売しているメーカーなら、コンディショナー等もちゃんと考えて作っていますし、そもそもノンシリコンシャンプーだけで充分健康な髪の毛になります。ノンシリコンシャンプーを使い始めてけっこう経ちますが、我が家はコンディショナーやトリートメントを購入しなくなりました。

使わなくても充分ツヤが出て綺麗になったからです。例えるなら子供の髪の毛のような感じです。子供はシャンプーだけでも充分に綺麗な髪の毛をしていますよね。


シャンプー ランキング

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

