スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヌーディオーラ

最近のドラッグストアなどではノンシリコンのシャンプーコーナーが設置されている程注目されていますよね。シャンプーを購入しに来店したお客様を見ていると、女性の多くはそのコーナーからシャンプーを手に取っていきます。

今ではもう当たり前のようにノンシリコンシャンプーを購入している人が多い印象です。様々なドラッグストアのコーナーをチェックしていますが、その中で良くオススメされているのがヌーディオーラと言うシリーズのシャンプーです。

まずパッケージがとっても可愛い。女性って使う物のパッケージを重要視するところがありますよね。使ってて楽しくなる、嬉しくなるパッケージ。ヌーディオーラは可愛くて高級感があって、その点は合格!な商品です。香りもとても可愛らしいというか、ふんわりと自然な香りです。

フローラル系でもきつく香るわけではないので、年齢関係なく好きだと思える香りじゃないでしょうか。ノンシリコンにありがちなきしみ感もなく、洗い上がりも良い感じです。このシャンプーを使い続けていて一番良かったのは、髪の毛全体がふんわりとしてきた事。

髪の毛の量が少なく、髪の毛の根本に力がないのかぺたっとしてしまうのが悩みだったので、このふんわり感はとても嬉しいです。年齢を重ねて髪の毛が少なくなってしまったという方にもオススメしたい商品です。
スポンサーサイト

どちらを選ぶか

シリコンシャンプーとノンシリコンシャンプーの違いって何でしょう?シリコンが入っているかどうかで何が違うのでしょうか?シリコンは髪の毛を滑らかに指通り良くする為にシャンプー等のヘアケア製品に入っています。

いわゆるコーティング剤ですね。ただ、シリコンは数あるコーティング剤の一つに過ぎないので、シリコンは入っていなくても他のコーティング剤は入っているというノンシリコンシャンプーも存在します。

その場合は消費者が求めている「ノンシリコンシャンプー」ではない商品と言えますので、選ぶ際は注意が必要です。コーティング剤が入っていないノンシリコンシャンプーは、滑らかにしたり指通りを良くする成分が入っていないので、一回や二回洗った程度では、「あれ?シリコンが入っているシャンプーの方が髪の毛に良いんじゃない?」と思うかもしれません。

ノンシリコンシャンプーの本当の良さを実感する為には、時間がかかるものなのです。シャンプーのボトル一本を使い切った頃には、髪の毛本来のツヤやコシを取り戻せると思います。ツヤだけに関して言えば即効性のあるシリコン入りシャンプー。

健康的な本来のツヤを取り戻したければ、ノンシリコンシャンプー。どちらを求めるかは人それぞれです。リンスやコンディショナー、トリートメントを使う人と使わない人がいるのと同じですね。

サロンスタイル

ノンシリコンシャンプーというと、通常のシャンプーよりも高いイメージがありますよね。確かにほとんどの商品は価格が高めになっています。

1000円以上の物が多いと思います。が、探せばけっこう安く販売しているものや、今まで気づかなかっただけで有名な銘柄が実はノンシリコンだったという物もあります。そういった有名な銘柄で価格も安い!ノンシリコンシャンプーの一つが「サロンスタイル」。

今だと台湾の女優さんである、リン・チーリンさんがイメージキャラクターを務めています。映画「レッドクリフ」シリーズでとっても綺麗だったのが印象に残っています。日本のドラマでもキムタクと共演して話題になっていましたよね。そんな綺麗なリン・チーリンさんなので宣伝効果は抜群。

少なくとも私にとっては抜群でした(笑)家計を切り盛りしている専業主婦ですから、自分の為にシャンプーの支出を上げるわけにはいきません。なのでノンシリコンにして価格が安いサロンスタイルのシャンプーはとても助かります。使用感もとても良いんですよ。

ノンシリコンなのにしっかり泡立つので、あわあわにして洗いたい息子達や主人にも好評です。泡切れも良いのですすぎ残しがありません。今までのシャンプーと洗い上がりは一緒です。でも効果は断然違います。やはりノンシリコンなので、髪の毛のツヤが自然になりました。

本当のシリコンフリーとは

髪の毛の健康の為にノンシリコンを使っていこうと考えた時、ノンシリコンシャンプーを手に取りますが、果たしてそれだけで良いのでしょうか。

せっかくシャンプーをノンシリコンの物に変えても、それ以外のコンディショナーやトリートメント等のヘアケア製品にシリコンが含まれていたら、あまり意味がありませんよね。シリコンの上塗りはシャンプー分避けられるかもしれませんが、結局髪の毛にシリコンはコーティングされてしまっています。

ノンシリコンシャンプーだからと同じシリーズのコンディショナーを購入すると、実はコンディショナーの方にはシリコンが含まれていたというシリーズもけっこうあるんですよね。お店などでノンシリコンシャンプーの横に置いてある、同シリーズのコンディショナーやトリートメントの成分表を確認してみればわかります。


本当に良いノンシリコンシャンプーを販売しているメーカーなら、コンディショナー等もちゃんと考えて作っていますし、そもそもノンシリコンシャンプーだけで充分健康な髪の毛になります。ノンシリコンシャンプーを使い始めてけっこう経ちますが、我が家はコンディショナーやトリートメントを購入しなくなりました。

使わなくても充分ツヤが出て綺麗になったからです。例えるなら子供の髪の毛のような感じです。子供はシャンプーだけでも充分に綺麗な髪の毛をしていますよね。


シャンプー ランキング

スカルプDボーテ

楽天などで常にランキング上位に名を連ねているスカルプDシリーズ。お笑い芸人の方達がテレビCMをやっている事で、普段ネットをしない方達の間でも有名になっていますよね。

ノンシリコンシャンプーというだけでなく、スカルプ(頭皮)ケアの事も考えて作られたシャンプーになっているので、髪の毛だけではなく頭皮の美容と健康も向上が期待できる商品です。

ノンシリコンシャンプーというと、シリコンが入っていない為に少しきしんでしまうという点が挙げられますが、スカルプDシリーズはそれを感じさせないくらい滑らかな洗い上がりでビックリします。私は女性なのでスカルプDボーテを使用しているんですが、明らかに髪の毛と頭皮の状態が変わりました。

それまで私は、なかなか自分に合ったシャンプーを見つける事が出来ないでいました。洗い上がりは特に問題がなくても、時間が経つと頭皮が痒くなってしまう事が多かったんです。頭皮にあまりつけないようにして、髪の毛だけを洗うようにしていたんですが、それだと頭皮に汚れがたまったままになってしまいますよね。

悪循環で非常に悩んでいたのですが、スカルプDボーテに出会ってそんな悩みが吹き飛んでしまいました。髪の毛の為にノンシリコンである事をまず第一条件に探していたのですが、それだけじゃなく、石油系の界面活性剤を一切使っていない事も私には合っていたようです。

レヴール

レヴールというシャンプーをご存じですか?ノンシリコンシャンプーの中でもとても人気のある商品です。きゃりーぱみゅぱみゅさんや長澤まさみさん、土屋アンナさんが宣伝している事でも有名ですよね。

最近では、劇場公開している「テルマエ・ロマエ」とのタイアップコラボをしていて、頻繁にCMで流れています。主演の阿部寛さんが、隣に座った女性の髪の毛の綺麗さに、思わず手に取って香りを嗅いでしまうというCMには笑ってしまいます。

このコラボの謳い文句に「美髪は、一日にして成らず」とありますが、まさにその通りだと思います。単発的に良い物を使ったり、髪の毛に良い事をしてもあまり意味がないんですよね。その日一日は調子が良いかもしれないけど、持続しない。それは髪の毛に本当に良いわけではないんですよね。

ノンシリコンシャンプーは今とても話題になっています。それは髪の毛の表面をコーティングするシリコンが入っていないから。やっと皆さんが、髪の毛の本来の美と健康について考えるようになったと言えますね。コーティングしなくても、髪の毛の本来のツヤというものはちゃんと出てくるんです。

ただ、それは一日だけでは叶えられない。毎日のヘアケアが大事なんです。レヴールはその効果が高いだけでなく、パッケージデザインがとても可愛くて、毎日のシャンプータイムがとても楽しくなります。

試したい時には

ノンシリコンシャンプーが話題になっている今、ドラッグストアなどではかなりの種類のノンシリコンシャンプーを取り扱っています。今までシリコン入りのシャンプーを使っていた方がノンシリコンシャンプーに変更をする時、どれを購入するか迷ってしまいますよね。

シリコンなどのコーティング剤が入っていない為に、けっこうキシキシしてしまうというノンシリコンシャンプーもあるようです。コーティング剤が髪の毛の表面を滑らかにするわけですから、それが入っていないとなるとキシキシしてしまうのも仕方ないとは思います。慣れてしまえば気にならないそうですが、出来れば使用感は今までとあまり変えたくはありませんよね。

ノンシリコンシャンプーでも、そのキシキシ感を出来る限りなくしたシャンプーも販売されています。使用感というのは人それぞれ感じ方が違います。シャンプーの香りも、好みは人それぞれですよね。店頭で香りを確かめる事ができる場合もありますが、じかに香りを嗅いだ場合と、実際に使ってみて髪の毛から香るものって若干変わりますよね。

やはり使用感同様、自分で一度使ってみるのが一番だと思います。かといって次から次へと商品を購入して使ったんじゃ、勿体ないですよね。そこでオススメなのがトライアルサイズの購入です。ノンシリコンシャンプーには3日間分のトライアルが売られている銘柄が多いのです。少しずつ試せるので便利ですよね。

ノンシリコンでも・・・?

シャンプーを購入する際に必ずチェックして欲しいのが成分表です。シャンプーの良し悪しは価格やメーカーの認知度ではありませんが、そういった点に注目するよりもまず先に、どんな成分が入っているのかを見る必要があります。

成分を見たって、どんな物なのか全くわからないという方も多いと思います。それは今まで成分についてを何も考えずに購入してきたという事でしょう。私も少し前までは価格の安さやシャンプー後の香りの持続性等でシャンプーを選んできました。

ですが、髪の毛の本来の美容と健康を考えるならば、成分で選ぶべきなんです。成分表に載っている成分がわからなければ、インターネットで簡単に調べる事ができます。今話題になっているのが「ノンシリコンシャンプー」ですが、これは市販されているシャンプーには大抵含まれているシリコンを含んでいないシャンプーになります。

地肌や髪の毛に良いという事で今非常に売れているシャンプーですが、一つ注意して欲しい点があります。コーティング剤であるシリコンは入っていないけど、シリコンではない他のコーティング剤は含まれているという「ノンシリコンシャンプー」があるんです。

これだとシリコンは含まれていないけれど、結局コーティング剤が含まれている為、通常のシャンプーと何ら変わりがないわけです。コーティング剤にも色々ありますので、少し調べてみると良いでしょう。

今使っているシャンプーよりも

シャンプーを購入する際に、何を基準にして選びますか?シャンプーを購入する際は、人によって選ぶ基準があると思います。

色んな種類を使ってきて、これだ!と思った物をずっと選び続けている人もいるでしょう。ドラッグストアなどの特売日で、安く売られている銘柄を買うという人もいるでしょう。香りを重視する人もいれば、使用感を重視するという人もいると思います。

結局は自分の地肌や髪の毛に合っていれば良いとは思いますが、人の評判などもやはり気になりますよね。最近ではシリコンの入っていない、ノンシリコンシャンプーが主流になりつつあります。今までシリコンが入っているシャンプーを売っていたメーカーも、続々とノンシリコンシャンプーを売り出し始めています。

ドラッグストアなどでは、わかりやすく「ノンシリコン」と書かれたPOPをつけて分けているお店もあります。今お使いになっているシャンプーが気に入っている、特にトラブルもなく効果も高いというのであればわざわざ変える必要はないと思いますが、今のシャンプーに少しでも不満がある、不安があるようならば、ノンシリコンシャンプーにチャレンジしてみる事をオススメします。

以前のノンシリコンシャンプーはきしきしした感じがする物が多かったのですが、最近はそんな事もなく、使用感もとても良いものばかりです。

ノンシリコンシャンプーとは?

皆さんはノンシリコンシャンプーってご存じですか?最近は「ノンシリコン」を売りにしている商品も多いので、聞いた事あるんじゃないかと思います。

ノンシリコンシャンプーとは、その名の通り、シリコンが入っていないタイプのシャンプーになります。「シリコンフリー」と書かれている物もありますね。実はドラッグストアやスーパーなどで市販されているようなシャンプーのほとんどはシリコンが入っています。

ほとんどのシャンプーにシリコンが入っているのにはちゃんと理由があって、シリコンには髪の毛のツヤを出す効果があるんですね。正確に言うと、髪の毛をシリコンでコーティングするような形になります。コーティングされるので、髪の毛が滑らかでツヤがあるように見えるわけです。

見た目には美しく見えるのですが、それが必ずしも良いわけではないんですよね。コーティングされている間はツヤがあって美しい髪の毛に見えるわけなんですが、このシリコンコーティングが髪の毛からはがれ落ちる時に、髪の毛自体を傷めてしまうんです。

シリコンと一緒に髪の毛のキューティクルもはがれて落ちてしまうんです。そうなると本当の意味では髪の毛の為にはなりませんよね。髪の毛の本来の美しさ、健康の為にシリコンを入れてないシャンプーが、ノンシリコンシャンプーというわけです。

関連サイトへのリンク

関連するサイトへのリンクを掲載します。

シャンプー おすすめ

S─1無添加シャンプー【アミノ酸シャンプー】

髪の毛 サラサラ

ヘアケア


髪の悩み
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。