スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヌーディオーラ

最近のドラッグストアなどではノンシリコンのシャンプーコーナーが設置されている程注目されていますよね。シャンプーを購入しに来店したお客様を見ていると、女性の多くはそのコーナーからシャンプーを手に取っていきます。

今ではもう当たり前のようにノンシリコンシャンプーを購入している人が多い印象です。様々なドラッグストアのコーナーをチェックしていますが、その中で良くオススメされているのがヌーディオーラと言うシリーズのシャンプーです。

まずパッケージがとっても可愛い。女性って使う物のパッケージを重要視するところがありますよね。使ってて楽しくなる、嬉しくなるパッケージ。ヌーディオーラは可愛くて高級感があって、その点は合格!な商品です。香りもとても可愛らしいというか、ふんわりと自然な香りです。

フローラル系でもきつく香るわけではないので、年齢関係なく好きだと思える香りじゃないでしょうか。ノンシリコンにありがちなきしみ感もなく、洗い上がりも良い感じです。このシャンプーを使い続けていて一番良かったのは、髪の毛全体がふんわりとしてきた事。

髪の毛の量が少なく、髪の毛の根本に力がないのかぺたっとしてしまうのが悩みだったので、このふんわり感はとても嬉しいです。年齢を重ねて髪の毛が少なくなってしまったという方にもオススメしたい商品です。
スポンサーサイト

どちらを選ぶか

シリコンシャンプーとノンシリコンシャンプーの違いって何でしょう?シリコンが入っているかどうかで何が違うのでしょうか?シリコンは髪の毛を滑らかに指通り良くする為にシャンプー等のヘアケア製品に入っています。

いわゆるコーティング剤ですね。ただ、シリコンは数あるコーティング剤の一つに過ぎないので、シリコンは入っていなくても他のコーティング剤は入っているというノンシリコンシャンプーも存在します。

その場合は消費者が求めている「ノンシリコンシャンプー」ではない商品と言えますので、選ぶ際は注意が必要です。コーティング剤が入っていないノンシリコンシャンプーは、滑らかにしたり指通りを良くする成分が入っていないので、一回や二回洗った程度では、「あれ?シリコンが入っているシャンプーの方が髪の毛に良いんじゃない?」と思うかもしれません。

ノンシリコンシャンプーの本当の良さを実感する為には、時間がかかるものなのです。シャンプーのボトル一本を使い切った頃には、髪の毛本来のツヤやコシを取り戻せると思います。ツヤだけに関して言えば即効性のあるシリコン入りシャンプー。

健康的な本来のツヤを取り戻したければ、ノンシリコンシャンプー。どちらを求めるかは人それぞれです。リンスやコンディショナー、トリートメントを使う人と使わない人がいるのと同じですね。

スカルプDボーテ

楽天などで常にランキング上位に名を連ねているスカルプDシリーズ。お笑い芸人の方達がテレビCMをやっている事で、普段ネットをしない方達の間でも有名になっていますよね。

ノンシリコンシャンプーというだけでなく、スカルプ(頭皮)ケアの事も考えて作られたシャンプーになっているので、髪の毛だけではなく頭皮の美容と健康も向上が期待できる商品です。

ノンシリコンシャンプーというと、シリコンが入っていない為に少しきしんでしまうという点が挙げられますが、スカルプDシリーズはそれを感じさせないくらい滑らかな洗い上がりでビックリします。私は女性なのでスカルプDボーテを使用しているんですが、明らかに髪の毛と頭皮の状態が変わりました。

それまで私は、なかなか自分に合ったシャンプーを見つける事が出来ないでいました。洗い上がりは特に問題がなくても、時間が経つと頭皮が痒くなってしまう事が多かったんです。頭皮にあまりつけないようにして、髪の毛だけを洗うようにしていたんですが、それだと頭皮に汚れがたまったままになってしまいますよね。

悪循環で非常に悩んでいたのですが、スカルプDボーテに出会ってそんな悩みが吹き飛んでしまいました。髪の毛の為にノンシリコンである事をまず第一条件に探していたのですが、それだけじゃなく、石油系の界面活性剤を一切使っていない事も私には合っていたようです。

レヴール

レヴールというシャンプーをご存じですか?ノンシリコンシャンプーの中でもとても人気のある商品です。きゃりーぱみゅぱみゅさんや長澤まさみさん、土屋アンナさんが宣伝している事でも有名ですよね。

最近では、劇場公開している「テルマエ・ロマエ」とのタイアップコラボをしていて、頻繁にCMで流れています。主演の阿部寛さんが、隣に座った女性の髪の毛の綺麗さに、思わず手に取って香りを嗅いでしまうというCMには笑ってしまいます。

このコラボの謳い文句に「美髪は、一日にして成らず」とありますが、まさにその通りだと思います。単発的に良い物を使ったり、髪の毛に良い事をしてもあまり意味がないんですよね。その日一日は調子が良いかもしれないけど、持続しない。それは髪の毛に本当に良いわけではないんですよね。

ノンシリコンシャンプーは今とても話題になっています。それは髪の毛の表面をコーティングするシリコンが入っていないから。やっと皆さんが、髪の毛の本来の美と健康について考えるようになったと言えますね。コーティングしなくても、髪の毛の本来のツヤというものはちゃんと出てくるんです。

ただ、それは一日だけでは叶えられない。毎日のヘアケアが大事なんです。レヴールはその効果が高いだけでなく、パッケージデザインがとても可愛くて、毎日のシャンプータイムがとても楽しくなります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。