スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノンシリコンでも・・・?

シャンプーを購入する際に必ずチェックして欲しいのが成分表です。シャンプーの良し悪しは価格やメーカーの認知度ではありませんが、そういった点に注目するよりもまず先に、どんな成分が入っているのかを見る必要があります。

成分を見たって、どんな物なのか全くわからないという方も多いと思います。それは今まで成分についてを何も考えずに購入してきたという事でしょう。私も少し前までは価格の安さやシャンプー後の香りの持続性等でシャンプーを選んできました。

ですが、髪の毛の本来の美容と健康を考えるならば、成分で選ぶべきなんです。成分表に載っている成分がわからなければ、インターネットで簡単に調べる事ができます。今話題になっているのが「ノンシリコンシャンプー」ですが、これは市販されているシャンプーには大抵含まれているシリコンを含んでいないシャンプーになります。

地肌や髪の毛に良いという事で今非常に売れているシャンプーですが、一つ注意して欲しい点があります。コーティング剤であるシリコンは入っていないけど、シリコンではない他のコーティング剤は含まれているという「ノンシリコンシャンプー」があるんです。

これだとシリコンは含まれていないけれど、結局コーティング剤が含まれている為、通常のシャンプーと何ら変わりがないわけです。コーティング剤にも色々ありますので、少し調べてみると良いでしょう。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。