スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サロンスタイル

ノンシリコンシャンプーというと、通常のシャンプーよりも高いイメージがありますよね。確かにほとんどの商品は価格が高めになっています。

1000円以上の物が多いと思います。が、探せばけっこう安く販売しているものや、今まで気づかなかっただけで有名な銘柄が実はノンシリコンだったという物もあります。そういった有名な銘柄で価格も安い!ノンシリコンシャンプーの一つが「サロンスタイル」。

今だと台湾の女優さんである、リン・チーリンさんがイメージキャラクターを務めています。映画「レッドクリフ」シリーズでとっても綺麗だったのが印象に残っています。日本のドラマでもキムタクと共演して話題になっていましたよね。そんな綺麗なリン・チーリンさんなので宣伝効果は抜群。

少なくとも私にとっては抜群でした(笑)家計を切り盛りしている専業主婦ですから、自分の為にシャンプーの支出を上げるわけにはいきません。なのでノンシリコンにして価格が安いサロンスタイルのシャンプーはとても助かります。使用感もとても良いんですよ。

ノンシリコンなのにしっかり泡立つので、あわあわにして洗いたい息子達や主人にも好評です。泡切れも良いのですすぎ残しがありません。今までのシャンプーと洗い上がりは一緒です。でも効果は断然違います。やはりノンシリコンなので、髪の毛のツヤが自然になりました。
スポンサーサイト

本当のシリコンフリーとは

髪の毛の健康の為にノンシリコンを使っていこうと考えた時、ノンシリコンシャンプーを手に取りますが、果たしてそれだけで良いのでしょうか。

せっかくシャンプーをノンシリコンの物に変えても、それ以外のコンディショナーやトリートメント等のヘアケア製品にシリコンが含まれていたら、あまり意味がありませんよね。シリコンの上塗りはシャンプー分避けられるかもしれませんが、結局髪の毛にシリコンはコーティングされてしまっています。

ノンシリコンシャンプーだからと同じシリーズのコンディショナーを購入すると、実はコンディショナーの方にはシリコンが含まれていたというシリーズもけっこうあるんですよね。お店などでノンシリコンシャンプーの横に置いてある、同シリーズのコンディショナーやトリートメントの成分表を確認してみればわかります。


本当に良いノンシリコンシャンプーを販売しているメーカーなら、コンディショナー等もちゃんと考えて作っていますし、そもそもノンシリコンシャンプーだけで充分健康な髪の毛になります。ノンシリコンシャンプーを使い始めてけっこう経ちますが、我が家はコンディショナーやトリートメントを購入しなくなりました。

使わなくても充分ツヤが出て綺麗になったからです。例えるなら子供の髪の毛のような感じです。子供はシャンプーだけでも充分に綺麗な髪の毛をしていますよね。


シャンプー ランキング

試したい時には

ノンシリコンシャンプーが話題になっている今、ドラッグストアなどではかなりの種類のノンシリコンシャンプーを取り扱っています。今までシリコン入りのシャンプーを使っていた方がノンシリコンシャンプーに変更をする時、どれを購入するか迷ってしまいますよね。

シリコンなどのコーティング剤が入っていない為に、けっこうキシキシしてしまうというノンシリコンシャンプーもあるようです。コーティング剤が髪の毛の表面を滑らかにするわけですから、それが入っていないとなるとキシキシしてしまうのも仕方ないとは思います。慣れてしまえば気にならないそうですが、出来れば使用感は今までとあまり変えたくはありませんよね。

ノンシリコンシャンプーでも、そのキシキシ感を出来る限りなくしたシャンプーも販売されています。使用感というのは人それぞれ感じ方が違います。シャンプーの香りも、好みは人それぞれですよね。店頭で香りを確かめる事ができる場合もありますが、じかに香りを嗅いだ場合と、実際に使ってみて髪の毛から香るものって若干変わりますよね。

やはり使用感同様、自分で一度使ってみるのが一番だと思います。かといって次から次へと商品を購入して使ったんじゃ、勿体ないですよね。そこでオススメなのがトライアルサイズの購入です。ノンシリコンシャンプーには3日間分のトライアルが売られている銘柄が多いのです。少しずつ試せるので便利ですよね。

関連サイトへのリンク

関連するサイトへのリンクを掲載します。

シャンプー おすすめ

S─1無添加シャンプー【アミノ酸シャンプー】

髪の毛 サラサラ

ヘアケア


髪の悩み

初ブログ

何でもない1日に思えても、1つくらい、ふっと心に残ることが起こっていたりするのでそれを掬いとって、ブログに綴ってみます。

何もない日は更新できませんが(笑)、自分の中でも、アンテナの感度を高くして良い気分で1日を終えるためのブログネタ探しを心がけようと思います。



相互リンク

ahoo Google 無料 SEO

すぐに使える相互リンク

競馬予想

出会い

オーダースーツの深野羅紗店

http://colabom.net/fukano-rasyaten/link.cgi

Get's!!アクセスアップ◆ホムペ素材

情報発信 インフォーメーション


自分で出来るSEO対策-はなはな!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。